初投稿&今年の目標

はじめまして,うどんと申します.名前は某DTCGで使っているハンネです.

数日後,アドベントカレンダーの記事を公開するのですが,その書く場所がなかったのでブログ開設してみました.

 

せっかくなので個人目標を3つ

  1. 資格取得
  2. スポーツ
  3. 外に出る

資格に関しては昨年勉強を挫折してしまって今年こそは何か取りたいです.具体的にはAWSのSAA,語学,簿記のうち2つです.SAAの勉強が頓挫した張本人なのでこれは最優先と思っていて,1日30分~1時間勉強の時間を確保する習慣をつけたいところ.語学に関しては特に英語の話す練習をしていきたいです.友人と月1で英語縛りで話す時間を作ろうということになったのでそれを実践あるのみ..
簿記は本屋で参考書パラパラ読んでて,単純に知識としてあった方が良いと感じました.とりあえず,やるなら3級からかな?

 

スポーツに関しては卓球ですかね.学生時代から細々と続けているので,今年も引き続き.昨年はオープン戦ではありますが,何回か入賞することが出来たのでもっと結果を出したい.

 

最後の目標は,つまるところ1日ずっと家にいる日を作らないということ.まあこれに関しては1,2の目標を継続する意思があれば自ずとクリアできるはず.

 

以上,今年の目標でした.